ID非公開

2021/6/18 16:08

1010回答

猫を可愛く撮る方法はありますか?

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/19 13:04

良い写真ですね。 今回の質問の中でいちばんの写真です

その他の回答(9件)

1

猫を飼っているカメラマンですが、 仕事のほうは、猫が専門では全くありませんので、 参考程度に聞いておいて頂ければと思いますが、 まず、飼い猫って基本的に家の中にいるものですから、 暗い室内で、室内照明で、高ISOで撮影してしまいがちです。 できるだけスマホ等ではなく、センサーサイズの大きいカメラで、 日中の明るい時間帯の、自然光で撮影してみるというのは如何でしょう。 また、俯いているよりは顔を上げている状態のほうが可愛いと思うので、 何か、カメラの上で指パッチンをしてみるとか、変な音を出してみるとか。 動物の撮影は根気と根性も、大事な要素の一つでしょうね。 うちの子は黒猫なので、特に撮影が難しいです。

まさかの船長さまの回答と矛盾した回答になってしまっていましたね(笑) んー、黒目が大きいほうが可愛いというのも確かに一理ある。 やはり暗い中、高ISOで撮影するほうが良いのかもしれませんね。

0

その子がかわいい瞬間を待つことです、人間のように○○ちゃんかわいくとか、これは全く通用しませんので。 その瞬間を待つ、ひたすら連射ですが。 あとは猫と仲良くなることです!! 根性では撮れませんな。

1

もしかしてスマホカメラ? 可愛く感じた時にさっとカメラ向けてタッチして それでも撮れないなら、「タイムラグ」が絡んでるのでは? 画面タッチで撮ったつもりのその一瞬は 「可愛い!」の0.XX秒後の顔、ってなことに。 一眼カメラでも、 さっと向けてパシャってとる、と 安易な構え、安易な動作では AFが合うまでシャッターが落ちない!のがスタンダード設定だから カメラの扱いを知らない初心者が 取説も理解せぬまま、設定も出来ずに買ってそのままだと 「タイムラグ」は生じる。 カメラを向け、ファインダー内に猫ちゃんを捉え続けてる中で 「可愛い!」が来るまで待ち、狙い続ける 「根気」は必要かと。

ID非公開

質問者2021/6/18 17:25

スマホでもミラーレスでも何でもいけますよ。 > AFが合うまでシャッターが落ちない それって可愛い撮り方ではなく、単純にカメラの使い方ですよね。 やっぱり根拠と根性ってことですね。