ID非公開

2021/6/18 16:31

33回答

前に姉に絵の依頼をうけました。初めて依頼されたので長時間をかけて丁寧に仕上げました。でも、その絵を姉は褒めず、お礼もなしでした。その時もうこいつには二度と絵は描かねぇと決めました。そしてまた今日、依頼

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/18 17:03

話してないです。今回の件が大事になってしまったら言おうと思います

その他の回答(2件)

1

無償で受けたのが間違いです。 タダなら何度何を依頼しても損しないので、 毎日でも依頼しても向こうは困りませんし、 いらなければ捨ててまた依頼すれば良いだけです。 あなたは依頼を受けて完成させたら、 褒めたり、お礼を言われると思っているのでしょうか? 残念ながら無償依頼する人は、 あなたの絵を良いと思って依頼しているわけでもないし、 感謝の気持ちもなく、寧ろ依頼してやったんだぞって考えですよ。 褒めたり、お礼を言われたり、報酬がほしいのなら、 受ける前にその条件を言って承諾されたら受けるべきです。 今回の騒動ですが、 姉の依頼を「"期限なしが条件"で良いなら受けるよ。」 と条件を付けて受け、一生作業せず完成させなければ、 次に依頼される事もありませんし、 褒められたりお礼を言われたいと思う事もありませんよね。 できれば受ける時のやり取りは口頭ではなく、 メールやLINE、紙などの文章で残る物でしてください。 文章が難しいなら携帯等で会話をこっそり録音してください。 お姉さんが依頼が終わらない事に騒いだ時に、 証拠が残っていれば絶対に役に立ちます。 完成させると次の依頼が来ますので、 作業せず完成させない事がポイントです。 依頼を引き受けてはいますので、 親に文句を言う事もないですし、 証拠もあるのならお姉さんが嘘つきって事で終了です。

1人がナイス!しています

1

親に話されると「描いてあげなさいよ」となると可能性があるので、「勉強があったから嫌だと言った」とか「描く時間がなかったから無理だった」とか、何か理由を考えた方がいいと思います。

1人がナイス!しています