回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/18 16:50

66回答

さいたまの大宮で今立てこもってる人は何が理由でこんなことしてるんですか?

1人が共感しています

回答(6件)

1

人生に絶望して、 自暴自棄になって、 立て籠ったんでしょう。 凶器を所持していたようなので他人を道連れにして自殺しようとしたのか、 具体的な要求はないけど、社会に対する復讐から騒動を起こしたのか。

1人がナイス!しています

1

何故一人で入室させるのでしょうかね、ドアを開放しておくとか、しないのかと。

2

警察の調べでは、犯人は人質にとっている女性のストーカーだったともいわれているようです。 今までも何度も電話で問い合わせがあったとか。 今回、来店したのも被害者女性がいることが分かったうえでの犯行なのでしょう。 ネットカフェということで、この犯人も部屋で待機し、女性と二人になれる時期をみはからっていたのかもしれません。 犯人は、その女性と二人きりになりたい事が、犯行の動機だから、何も要求しないんだと考えると、話の辻褄が合いますからね。

2人がナイス!しています

1

それがよく解らないのです。男からの具体的な要求などはなく立てこもりの目的が判然とせず、膠着状態が続いています。