自己破産 裁判についてです、 数社からの借金返済が出来なくなり、弁護士へ自己破産を申し立てました。

補足

他の方からのご意見も聞きたいです。

法律相談 | 税金65閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます! 要は事務員さんの女性の方は 知ったかというか 調子に乗って言いたい放題だったと言う事ですね…。 それを聞いて安心しました。 破産に関しては 今の自分の状況からして、 最初から弁護士に破産申請を 薦められ、手続を進めて頂きました。 弁護士の費用もそれくらいはあったので 一括で払いました。 税金の滞納は役場に相談してみようと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 なんだか色々と疲れてしまいますがあんまり深く考え過ぎないようにします。

お礼日時:6/19 15:49

その他の回答(1件)

0

>税金や年金の滞納があると裁判官の機嫌を損ねて自己破産の免責が降りないかもしれないと言われたのですが、それは本当なのでしょうか? 法律は、気分で適用されたりされなかったりということがあってはならないもの 嘘です

回答ありがとうございます。 やはりそういうのはないのですね。 その人は弁護士本人ではなく、事務所の事務員なので、ちょい圧をかけてきただけだと言う事ですかね。 申し立てした時に弁護士本人からはそのような話しは一切聞いていないし知らなかったので…