ID非公開

2021/6/18 19:22

1212回答

娘がよくお泊まりに行かせてもらうお友達の家について

1人が共感しています

ベストアンサー

14

14人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/18 23:46

ずっと招待されてると思っていた上に、あちらもLINEすると「〇〇ちゃんが来てくれると娘も喜ぶので〜」とかいつも言ってくれるので、自惚れていました。 怒られると思って敢えて書かなかったんですが、娘の友達曰く、ウーバーイーツにしたのは娘がまだ来る可能性を考え、娘の分も注文していたそうでした。最低と言われて目が覚めた思いです…娘の交友関係のヒビはもう既に入ってそうですが、謝りに行こうと思います

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お泊まりに行かせてもらう側が連絡をするのが常識と思ってませんでした。なんというか、連絡しやすい方はどちらかという手前勝手な考えでいたので、目が覚めた思いです。 今回、ここでお叱りを受けて気づけました。沢山の回答をくださり本当にありがとうございます。 早い段階で厳しく叱ってくださったこの方をベストアンサーにさせていただきます。正直、頭をハンマーで叩かれるような気持ちで読みましたが…それが良かったです

その他の回答(11件)

1

お友達の家からしたら 子供のお友達が泊まりたい!というから毎月泊まらせている→でもお友達の親からは何も連絡ない&お友達が来ると言った日に来ない→お礼の連絡さえない! という感じですよね? 私がそのお友達の家の立場だったら、泊めて!と言った日に待っていたのに来ない&今まで好意で泊めてたのにお礼もないなら、もう泊めたくないですね~…。 今までのお礼も兼ねて、菓子折り持参した方が良いかもしれません。今後のお付き合いは、まぁ…相手がどう思ってるか…で変わってくるかもしれないですね(´・ω・`)

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/19 0:20

お礼は1度ケーキを渡したのですが、絶対的に足りてませんでした汗 外食とかイベントとかカラオケとか連れて行ってもらってたみたいです… 近日中に菓子折りとお金を持って謝りに行きますが、不安です涙

3

完全に避けられてますね。 散々お世話になったので菓子折りを持ってお礼に行かれては? 今後の付き合いがあるかないかは相手次第でしょう。 たとえ向こうからお泊りのお誘いがあったとてお世話になる側(泊まりに行く)から連絡しちょっとした菓子折りを持ってお礼に行くのが普通かと。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/19 0:22

菓子折りとお金をもって謝りに行こうと思います…夫はお金まで持って行かなくていいと言いますが、私たちが間違っですよね… 娘のためにも誠心誠意謝ってこようと思います。

3

うちにもよくお友達が来ますが、 その親はどういう心境なんだろう? と思っていましたが、 トピさんみたいな感じなんでしょうね。 一度、 ご自分の家にお呼びして、 よその子を預かるという、 大変さを体験してみてはいかがでしょうか。 菓子折りぐらいもらったところで、 どうにもなりませんが、 ないよりはいいと思いますよ。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/19 0:26

土日が仕事なのでお泊まりさせられないんです…泊まるだけとはいかず、泊まった次の日も夕方まで遊びますじゃないですか。それが無理なので朝には帰って貰わないといけないのですが、自分の子が夕方まで遊ばせてもらってるにも関わらず自分は朝ごはん食べたら帰ってねとは言えないので、あまり強く泊まりに来てと言えず涙 そんなに大変とは思ってなかったのです…経験者さんの言葉が胸に刺さります汗

7

質問主さんは親子揃って非常識だと思います。 今まで泊まらせてもらった数軒全部にご迷惑おかけしてた事を謝罪に行くくらいの案件かと。 お泊まりに行く自体がかなり迷惑。 後者の人だって、娘さんがしつこくいうから時間作ってくれたのかもしれないし。 前者の人がはっきり言ってくれて良かったですね。 人の家に行きたいって。。。普通は言いませんよ。 招いてもらって、初めて「行っていいのかな。。親と相談してみるね」です。 今までお世話になった以上の回数、我が家に招くくらいのことしないと。

7人がナイス!しています

6

びっくり。 あなたは非常識で、失礼にもほどがありますね。 みなさんが書かれているとおりです。 泊まられるのって、すごく大変なんですよ。ごはんもパジャマや寝る場所の確保も、他人がいるとゆっくりもできないし、、それなのに、今まで菓子折りももっていかず、向こうの連絡待ち?? あなたから連絡するべきでしょう。 外食予定もドタキャンになり、 本当に可哀想、、、 今後つきあいたくないですね。

6人がナイス!しています