血液型の相性占いについて。

補足

みなさん回答ありがとうございます。 やはり賛否両論ですね。 相性が悪い組み合わせでも仲良くできている人もいれば、そうでない人もいるのが現状です。 これは血液型ではなく、その人の人間性や個性が原因なのかも知れません。 一部不快になった人もいらっしゃるようで失礼しました。 ちなみに私はO型ですが、占い通りには当てはまりません。 協調性があるかといえばない方で、周りに合わせるのもあまり得意ではありません。 人付き合いも不得意ですね。 大雑把かと言えばそうですが、ある場面ではたまに几帳面になります。 図太いか繊細かでは繊細な方です。 メンタルが弱く傷つきやすいです。 1つ確実に当たっているのは時間にルーズなところでしょう(これは血液型ではなく体質のせいだと思いますが、実際はどうなのか分かりません)。 O型の私が色々な人と関わることで、どのような関係になるかは分かりません。 このように、同じ血液型の人が全員同じ性格というわけではないと思います。

占い | Yahoo!知恵袋205閲覧

ベストアンサー

0

そうですね。O型が1番免疫力が高いのは本当ですね。 故に大らかで大雑把。 B型が免疫力弱かったのは知らなかったです。 貴方のように、AB型と仲良くできるO型もたくさんいるので占いはあてにならないと思いました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どれも参考になる回答でした。 みなさんありがとうございました。 1人しか選べないので、1番最初の回答者さんをBAにします。

その他の回答(11件)

0

母はA型ですが人から見たらO型に見えるそうです。まず1発で当てられることはないと聞きました。逆に私はO型ですが人によってO型だったりA型に見えるそうです。 血液型によって大まかな性格区分はありますが、時と場合によりけりということだと思います。例えば普段はおっとりマイペースなA型の人でもやるべき時は細かく完璧にこなそうとする。性格の変容はケースバイケースのような気がします。

0

血液型が問題ではなく、天体の関係(西洋占星学)が良くないのでしょう‼

0

なんとなくこの人O型だなってわかることはあります。 O型の女性は女性らしくて控えめな感じの方と逆にサバサバした男らしい人も多いです。 A型も分かります。協調性凄くて羨ましいので。 AB型は基本シャイで価値観というか雰囲気で共鳴できる所ありわかります。私はAB型です。 B型はわかりづらいです。子供っぽい感じはします。 男性版もそんな感じです。 もちろんわかりづらい人もいます。 なのでたまたまかもしれません。!!! 私は友達はAB型、恋愛はO型が相性いい感じです。 O型の人は指図してきて自分はテキトーだからうざいけど、でも優しくて現実的で、楽観的で楽しいし頼もしい存在です! ある血液型の本にO型は、相手に対しての好き嫌いがポイント制だとありました。現実的なのですね。 一目惚れは(初対面30分程度で惚れる)しないのですね。AB型とB型はするそうですし実際します(⌒-⌒; ) また異性の友達は、完全に友達として付き合えるし、カレカノの異性友達も平気だしって驚きました。 また女性O型と男性AB型の相性は、女性が振り回されるようです。 逆パターン女性AB型と男性O型も若干男性が振り回されるそうです。 同性は関係ないです。!

ちなみに権力志向では一位A型二位O型なのでこの二つは、権力争いに後々発展しますので最終O型が我慢しなきゃいけません。 戦前の男尊女卑時代では、家庭教育により女性のA型は良き妻でしたが、現代は男女平等で違いますからね!

1

血液型で相性は決まりませんよ。根拠のない戯言ですね。

1人がナイス!しています

私もそう思いたいんです…。 血液型で相性が決まるはずはないと思うんです…。 他の回答者様の回答を読んだのですが、中には占い通りの性格の人も多数いるみたいなんです。 本当かうそか分かりませんが、仮に本当だとしたらバーナム効果が原因かなと思います。

0

私はAB型の女です、O型の男性とセフレになりましたが、少し冷たい人でした、割切ってる関係なのはわかるけど余り踏み込んでこない、誘うのは私から私の方が行動的でした、私から歩み寄る感じであちらは受け止めてくれてました、10年たち今だに私が連絡して田舎帰ったら遊ぼうと言うと、オッケー!帰って来たら教えてね遊ぼうね!と言われいます、でも絶対にあちらかられは来ません笑、あちらが受け身、 他のセフレB型、A型の男性達は友達のように懐っこかったし、ガンガン私を誘ってきました、セフレだが恋人状態! 私に1番合うのはB型で、2番めはA型で、ABはわけわからんがお互いわけわからんから今自分と同じねと意味わからないけど、自分自身が変だからお互い変コロコロ言ってる事変わると思ってれば楽、ちなみにABは2重人格とか言われますが、私は10重人格くらい持ってます爆笑!! やはり私はO型男性が合わないかもです、、 私はの場合ですが、

ありがとうございます。 割り切ったお付き合いをされていたんですね。 そのO型の男性は少し冷たいとのことですが、これは血液型以前に割り切った関係だとそうなってしまいがちかと。 セフレ同士の目的や考えはかなりドライなものです。 あまり踏み込んでこない、お互い干渉しない、プライベートな話もしない。 貴方の方から積極的に誘っているそうですが、その男性は受け身なんですよね。 正直、ちょっと違和感を覚えましたが仲良くできているようなのでよかったです。 AB型はB型とも合うのですね。