新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

一時支援金 申請したが、書類の不備が有り再提出の依頼が有りました。修理して再申請しょうと思い、

2人が共感しています

回答(6件)

2

私も同じ様に間違えて申請取り消しを行なってしまい、即電話しましたが同じ様な対応だったので、上司に代わってくれと言い、上司に対応してもらい、子供が間違えて押したと嘘を付きなんとか再申請、振り込み手続きまできました。頑張って下さい。

2人がナイス!しています

1

悔しいお気持ち、よーく分かります。本当に給付対象に当てはまり、たった一回のクリックミス(しかも修正ボタンの真横にある)で再申請できないって、ワナにはまった気がしますね。支援するする詐欺まがいですよね。そもそも持続化給付金の不正受給の失態を、正当な給付資格がある事業主に八つ当たりしないで欲しいです。新聞社や報道機関、野党の議員さんに訴えてみたらいかがでしょう。

1人がナイス!しています

2

この質問何回目ですかね。 あなたのお気持ちはお察ししますが、前回も回答して、案を出しましたがダメ元でも実行されたんですか? それなりに回答をしている人も居たのに、意にそぐわない回答だと放置するのはどうかと思います。 カテマスさんレベルでも、何回聞いても答えは同じでしょうし、現に事務局から再申請は出来ないと言われているのですから、もう経済産業省に連絡して訴えるか、弁護士に相談するしかないと思います。費用倒れしそうですけど… 因に月次支援金は7月分まで延長になりましたので、これだけ貰うのが納得出来ないなら、訴えるしかないと思いますね。

2人がナイス!しています

1

それがルールなら従うしかありませんね。 しかし、どうしても諦め切れないというのでしたら、ネットや電話だけに頼らず、相談窓口に直接伺ってみるのも手段だと思います。 やれることはやってみましょう。

1人がナイス!しています