ID非公開

2021/6/18 22:32

44回答

私の義理の弟が訴えられてます。

画像
補足

追加で質問です。 この件で弟に相手の直接弁護士から連絡があった様ですが、全く事故には関係無い弟の電話番号を亡くなった彼女の携帯から探し出し、それを弁護士に勝手に教えるのは罪に問われますか?また、事故との因果関係は無いのに事故後遺族から人殺しと何度も何度も言われました。これは逆に訴える事は出来るのでしょうか?

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/6/19 19:06

ありがとうございます。 弟は良い人すぎるので誘導尋問的なのには引っかかってしまいそうです。 質問に対してはその場で考えがまとまらない場合、回答はしなくても大丈夫ですか?

その他の回答(3件)

0

まず、本件は死亡したことに対する請求ではありませんね デートDVに対する慰謝料請求なので、その証拠がどの程度のものなのかが重要になってきます(遺体に暴行による傷があるか)

ID非公開

質問者2021/6/18 23:16

あちらのお父さんから追加情報で実際に彼女の友達が撮影した証拠よ映像も送られて来たとの事で拝見しました所、ただの痴話喧嘩が始まり、話が収まらないのでとりあえず車に乗せようと手を引っ張った所彼女が転倒している動画だけだったとの事。 それ以外に、暴行などをした証拠も無く、弟もたまに痴話喧嘩はあったけど暴力はふってないし、日々長期的な暴言や罵倒、暴力など絶対に無いと言ってます。

2

それって、訴訟じゃあなくって調停とかADR(裁判外紛争解決手続)じゃあないの・・・ だって、申立人って読めるので、原告って記載されているなら、それは訴訟だけどさっ・・・ だので、調停は申立人らとの話し合いだので、まあ、どちらにしても専門家の弁護士の門戸を括って相談してみたらどうですか・・・

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/18 23:48

調停とは相手との話し合いって事ですかね?7/20あたりに裁判所に来いと言われてる様です。相手は弁護士を連れてくると思いますが、こちらも弁護士を立てた方が良いですか?