ID非公開

2021/6/18 23:47

22回答

先日車を購入して契約した駐車場が休日の昼間のみ歩行者専用道路に面しています。まだその時間帯には車を動かしていないのですが、もし通るとしたら車庫証明のほかにさらに警察の許可がいるということでしょうか?警

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはり許可をもらわないといけないんですね…回答ありがとうございました

その他の回答(1件)

1

その場合は、その駐車場の場所を管轄する警察署に行って通行許可証を発行してもらえばその道路を通行出来ます。 申請書は警察署で貰えます。 ただ時間帯が平日の朝の9時ごろから夕方の5時30分くらい(正確な時間は忘れたので聞いてください)しか担当の人がいないので申請出来なかったと思います。 確か必要なものは、その駐車場付近の地図と免許証のコピーと車検証のコピーをそれぞれ2通必要だったと思います。 ちなみに自分は地図のコピーはパソコンを使ってヤフーマップからコピーしました。 あとこの申請書は発行してから1年間しか有効期限はないので1年事に申請が必要になってきます。 注意点はその車を自分しか乗らないのであればいいですが、他の人も駐車場を出入りさせるのであれば、その人の分の申請も必要になります。 それと通行禁止の時間帯に通行するならダッシュボードの上の外から見えるところに置いて置かないといけないです。

1人がナイス!しています