ID非公開

2021/6/19 6:16

88回答

2スト原付きについて質問です。

バイク24閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

キャブクリーナをかけるときは 今ついてるプラグでする ということは プラグを外してクリーナをぶっ込み エンジンを掛けると もうもうとけむりがでて カーボンが取れる エアクリーナから入れるとキャブが きれいになる 2つやることです

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しいアドバイスありがとうございます!

お礼日時:6/19 12:27

その他の回答(7件)

0

ID非公開

2021/6/19 10:03

車種不明ですけどホンダ系はそんなの多かったです。 オートチョークにガソリン供給するキャブ内の細い通路が詰まっていたりしてませんかね? まぁ 当時のホンダは何やっても始動後ちょっと暖気しないとすぐには吹けないイメージありました。

0

キャブレターとエンジンをつなぐ、インマニ(インテークマニホールド)のゴムの部分亀裂して、そこから空気吸ってないかなぁ。 エンジンを掛けた状態で、ゴムの部分にパーツクリーナー吹いて、エンジン回転数変わる様なら、ビンゴですね。 または、キャブレターのオートチョークかなぁ。 インマニ(インシュレーター)は、2千円しないかなぁ。