フィルムカメラを始めました。 購入したのは、kowaのse。 シャッター音が非常に良いので購入しました。

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!!出来ました! たくさん調べてお店も周って、選んだお気に入りの一台です!

その他の回答(2件)

0

引っ張り上げて数mm上がるのは上がるんでしょうか? レバーが上がらないのか、上がるけど開かないのかで問題が違いますからね。 レバーが上がらないなら、錆びてたり、歪んだり、グリス劣化等して固着しているのでしょう。 レバーが上がるけど開かないのなら、モルトの加水分解による固着、バネの劣化、歪み、またはそれらの複合が考えられます。

0

kowa seは持っていませんが、裏ブタの遮光にスポンジが使われている場合、劣化した為にフタが固着し開かない事があります。その場合には、ロックレバーを操作しながら、何とかしてフタを引き上げるしかありません。ガムテープを張り付けて引き上げる、固いドライバーの様な物でこじる、反対に押してみる、等。