昔からのスターウォーズファンにとって、エピソード7~9はかなり不満ですか? .

画像

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど、4~6も名作だったけれども、1~3もルーカス監督が魂を込めて製作したことが伝わってくる良作であったのですね! 自分も1~3も好きですよ。 ローグワンも味がありました。 ただ、7~9はやはり今一つだったのですね、蛇足感が強いようです。 たしかにフォースが何でもありになりすぎちゃいましたよねw すごく納得できる回答でした、BAに選ばせていただきますね、あと他の皆様にも感謝です。

その他の回答(9件)

1

1〜9 全て初日に鑑賞してます!(ローグワンも)7〜9はポリコレに影響されたディズニーの意向を理解出来るか?に掛かっています。え?女がスペースオペラの主人公?金髪碧眼じゃ無いの?と思いました、ポスター見ても誰が主役?と、それが女性だが皆に頼られる戦士として認識するのに時間はかかりませんでした。ケチを付けてるのはポールウォーカー みたいな金髪イケメンが活躍しない事に腹を立ててる老人です。ルーカスが撮るより余程店舗良く、70年代に見たファンとしても何の拒否感もありません。レイが最強です。

1人がナイス!しています

おお、7~9を絶賛しておられるコアなファンもおられるのですね! 7~9もそれなりの良さを持っているようです、回答ありがとうございます。

0

ep1. ep2は面白かった。が、問題はep3 アナキンはアホなのか? ep7は良かった。旧シリーズの良さを踏襲しつつ、新たな世界観を構築した。 問題はep8 あれはなんなのか! 直ちにリメイクして貰いたい。 監督ライアン・ジョンソン、ふざけんな!

画像
0

一番の問題点は、本家 ジョージ・ルーカスが、手を引いた時点で シリーズが終わってしまったと言う事です。 ディズニーに権利が移った事で、 完全に商売映画と成り下がり 私を含め古参のファンは、ドン引き。 哀しみに暮れております。 この先、最近流行りのリブートとして 作品が制作されるはず。 嘆かわしい限りです(泣)

ディズニーが製作しているために商売映画となってしまった一面があるのですね、流行に影響されすぎているようです。 回答ありがとうございました。

0

エピソード7好きなんですよねぇ。旧キャストが年齢を重ねてまた揃ったなんて夢のようでした。ハン・ソロ&チューバッカがファルコン号の機内で登場した時よかったなぁ。ルークも最後の最後に登場してくれて…。 総じて、ディズニーがシリーズ再開してくれたことに感謝です。ストーリー以上に次回作公開を待ってるまでのワクワク感も好きでした。新シリーズが待ち遠しいです。

おお、エピソード7を好きな方もおられるのですね、旧キャストが揃ったことは感動だったようです。 ディズニーがシリーズ製作再開してくれたことも、良かった面もあるようです、回答ありがとうございます。

0

エピソード4を映画館で見た時は衝撃でした。それまでの映画とは別物でした。映画館の中で笑いや感動の拍手が自然に巻き起こってましたから。 何回も映画館に足を運びました。 続く、エピソード5もスペースオペラ感一杯で満足でした。 私にとって、以降は付け足しですね。 エピソード1~3は、ルーカスどうしちゃったの?という感じだった。 エピソード8には怒りすら感じました。 映画ロッキーも同じです。ロッキー、ロッキー2までで以降は、商業目的の匂いがします。 ターミネーターも同じで、2までです。

やはりコアなファンの方にとっては、4や5が特に評価高いようですね。 ターミネーター1と2は名作でしたよね、回答ありがとうございます。