キャラミんの物理演算に詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

補足

どうすれば改善できるのでしょうか さすがに質問文に貼り付けたツイートの画像のようになるのはいろいろ困ります。 完璧とまではいかないにしても、最低限許せるレベル(足全体が貫通しているなどの状態にならない)にはしたいです。

動画、映像 | 画像処理、制作22閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
画像

モデル(不明)の剛体の設定を地道に色々試すしかないです。 MMD用のモデルなので不具合があっても仕方ないでしょう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 モデルをよく調べてみたところ、衝突判定のある足とワンピースの剛体が一部重なり合っており、どうやらそれが原因だったみたいです。 重なりをなくしたらだいぶいい感じになりました。

お礼日時:6/20 8:01

その他の回答(1件)

0

>>mmdでは衣装がほとんど貫通しないのに、キャラミんでは貫通してしまうことがあるのはなぜですか? MMD用のモデルなら他のソフトで不具合が出るのは当然です。 だからMMD(とその派生ソフト)以外での使用を禁じてる配布モデルがあるのです。基本MMD以外での動作確認はしてませんし保証できませんから。 質問のモデルは自作モデルなのでどんなソフトでも問題ないですがけど。 ところで有料ソフトなんですからサポート的なものは無いのでしょうか?そこに問い合わせたらいいのでは??