ID非公開

2021/6/19 11:20

1414回答

貴方が遭遇した落下物は? 自分は年間5万走るので結構多くの落下物に遭遇します。乗用車なので跨げない大きな落下物にも遭遇しました。

補足

回答ありがとうございます。 結構、皆さんデカい落下物に遭遇してますね。 でも、これに接触して損傷しても落とし主が不明で泣き寝入りするケースがほとんどです。 積載する車両は落下物に対しての保険に加入し、全ては無理だとしても名前を記載してない場合は厳罰する等の法改正してほしいですね。 他に何か案があったらお願いします。

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/6/19 20:36

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番、ひでえと思った方をベストアンサーとさせていただきました。 自分も計170万キロほど走っており、とんでもない落下物に遭遇してる方だと思ってましたが、意外や意外、皆さんもとんでもない落下物に遭遇してるのに驚きました。 これを読んだネクスコの関係者、交通機動隊の方々、またはお国の偉い方々は積載物に判別出来る手段を考えてほしいと思います。 回答くださった多くの方々ありがとうございました。

お礼日時:6/20 22:03

その他の回答(13件)

0

大型車が落としたであろう、巨大なタイヤ! あのときだけは、事故を覚悟しました。 ギリギリで避けたけれど、口から心臓が飛び出しそうだった! 30年たってもあのときのことを思い出したら、震えます。

0

落下物というか、飛来物というか。 東関道で知っている業者のトレーラーが左前を走行中、荷台からコイルの下にひくゴムマットがフロントガラスに直撃したことがある。 幸い割れなくて、事故もなかったから、知り合いだった業者の課長さんに、「車番〇〇って、今日東関道走ってるはずやけど、△△さんよね?あとでゴムマット数えさせて。東関道でばらまいてますでーw」って言ったら、課長さんが平謝りでしたw まあ、事故が全くなかったから笑い話で何とか済ませましたけどね^ー^多分その運転手はあとでこっぴどく怒られてますね・・・

0

脚立、スペアタイヤ、布団、バケツ、ヘルメット、輪止め、産廃の鉄屑…

0

東関道でゴルフバッグ、第三京浜でサーフボード。 究極は四国横断自動車道(坂出IC下りすぐ)で路肩を歩いていた老婦人、子供のところへ行くと言っていたのでご親切に拾って近くのICまで送ってやった。今考えると痴呆老人の徘徊だったんだろうが、その頃はまだそんな認識がなかった。 純粋な落下物じゃないが、滋賀県のPAでヒッチハイカー、訳聞いたら次のICで降りるので降ろされたとのこと。出口まで載せてった。今じゃ怖くて無理だが・・・。 栃木県の一般道でカーブの先にシニアカー、制限速度+αで良かった。 バーストで立ち往生の女子大生、ガス欠バイクのおにいさん等、100万km以上走るといろいろ遭遇する。

1

国道の弛い登り坂のカーブを曲がった時でした。前方からゴロゴロと10本ほどのLPGタンクが こちらに向かって転がって来た時は焦りました。

1人がナイス!しています