ID非公開

2021/6/19 11:41

55回答

メルカリで空気清浄機を購入して発送連絡が来たのですが、追跡番号がありません。

補足

発送方法は未定で出品されていました。

メルカリ23閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

なお、発送しました詐欺の場合、購入されてから短時間で発送通知が届きます。 そして、そのまま発送をせず放置し、事務局による強制取引完了の処理をされるまでなんの対応もせずに待っている初心者の購入者が引っかかる事を狙っています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々ありがとうございました。今回の出品者は詐欺師では無いのは私でも分かりますので番号を聞いてみます。 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:6/19 12:40

その他の回答(4件)

0

今、新品の家電製品等で犯罪が頻発してます。 先日も空気清浄機で似たような質問がありました。その時はアイリスオーヤマの製品でしたが。 アイリスオーヤマから直接商品が届き不審に思った購入者が知恵袋で質問してましたが、メルカリ事務局やアイリスオーヤマに問い合わせたところ、どうやら他人名義又は偽装クレカを使っていた可能性があるようです。 他にも同様な問い合わせが多数あるとのこと。 届いた品に不審な点があれば開封せずにメルカリ事務局や販売元に問い合わせたほうが良いかと。

ID非公開

質問者2021/6/19 12:36

アイリスオーヤマの怪しい出品の件は存じております。 自分が購入したのは取引実績100ほどの出品者でアイリスオーヤマ製品でも無いです。 ご丁寧な回答ありがとうございました。

0

定形外という可能性もあります。 未定の場合多くが定形外での発送だと思うので相手に発送方法を確認して追跡番号がある場合は追跡番号を確認したら良いと思います。

ID非公開

質問者2021/6/19 12:37

ご回答ありがとうございました。

0

出品者がメルカリ便を利用しなかった場合は、取引画面で配送状況を確認できませんので、取引メッセージで、配送業者と伝票番号を教えてもらってください。

ID非公開

質問者2021/6/19 12:37

分かりました聞いてみます。 ご回答ありがとうございました。

0

その通りです。 メルカリ便表示がないのなら他のものなので何で送ったか、追跡番号の有無、有るなら番号を教えてもらってもいいかと思いますよ

ID非公開

質問者2021/6/19 12:38

分かりました。聞いてみます。 ご回答ありがとうございました。