神奈川県で横浜翠嵐高校落ちたら、すごい厄介だと思いませんか?横浜翠嵐高校落ちたら近くに5科目入試の私立高校がないので。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

2

翠嵐?なら私立は桐蔭学園うけたら? 実績は桐蔭学園の方が上じゃないかな? 桐光学園でも良いと思う。 経済的に無理なら県立川和高校もあるし。 大学の進学実績重視なんでしょ? その辺が神奈川では有名進学校だよね。 私は翠嵐より私立山手学院が好きだな。 教育理念がしっかりしているからね、安心して子供を任せられる。翠嵐は周りに変な学校も多いし不便な汚いイメージ。 ただ、努力家の勉強好きの集まりってイメージだな。部活も実績ないし。学費が安いだけで個性のない真面目な子が集まるイメージ。高校受験の県立高校なんて興味がなくて山手学院の方を好む人もいるよ。 中学から山手学院に行く子もいるからね。 色々な考え方はあると思うよ。 学力があればどこでも受かるし 学力があればどこの高校からでも 大学は受かるよ。 高校は同じ目標を持つ仲間が集まる所や 教育理念が賛同できる所を選ぶべし。 大学実績はあてにはならないと思う。 翠嵐高校の最下位と山手学院のトップなら 山手学院の子の方が大学進学は有利だよね。 自分に合った良い環境を目標にして 頑張ってみてはどうかな? 通信は推薦は全くないし、貴方が好む 医学部や難関大学の大学実績はほぼないよ。

2人がナイス!しています

2

あのー、、、なんで横浜翠嵐落ちたら山手学院とやらが出てくるんですか。翠嵐の併願校は山手学院とやらでなくちゃダメな決まりがあるんですか? それから、高校は大学受験の予備校じゃないし、大学受験がそんなに大事だったら、最初から高校に行かないで高認取る方が早いです。 ルネサンス高等学校とやらを宣伝したい投稿に見えます。

2人がナイス!しています