回答受付が終了しました

メルカリで中古車を買おうと思うのですが、気をつけるべきことや、失敗したことなどあれば教えて欲しいです。お願いしますm(_ _)m

中古車31閲覧

回答(6件)

0

目利きの方で無ければ止めたほうが良いですよ。 気を付ける事というか、基本保証なしでの購入なので外れを引くと修理費用が掛かる為、中古車屋で普通に買えるぐらいのお金になります。 過去にオクで車1台、バイク2台購入しましたが、車は見事に故障しました。 バイクは不動車を購入したので覚悟のうえでの購入ですが、いずれも修理に時間が掛かりました。 diyで修理しているので、部品代のみですが、工賃など掛かったら高い買い物ですね。

0

トラブルの宝庫ですからやめたほうがいいです。 結局高くつくことがほとんどですよ。

0

期待しない事、何かあっても直せば良いという意識でいる事です。 極論、自分で部品交換できるなら全然問題ありませんよ。

0

メルカリで中古車を買おうと思うのですが、気をつけるべきことや、 本人が納得するまで・質問をしてみる 納得すれば購入 納得しなければ未購入 車輛本体 金属部品+ゴム部品+樹脂部品・で製造・組み立て ゴム部品関係は 普段・使用する「輪ゴム」と同じように 経年劣化が進めば、使用部品破損・トラブル発生原因 「ゴム部品」劣化交換が必需に 交換をしないと 車輛トラブル・車輛寿命低下・関連部品トラブルの原因