貯金ないけど車が欲しいのですが難しいでしょうか? 一人暮らし、家賃と光熱費を合わせてだいたい6万ぐらい、給料は手取り17~19万で、

中古車 | ローン94閲覧

ベストアンサー

0

ものすごくわかりやすいです。 ありがとうございます。 そうですね車体だけでも100万は貯めて 普通車はとてもじゃないけど無理そうなのでやはり軽自動車ですね。 現金一括で50万前後くらいの買えたらと思います。 ちなみに免許取って3年は経ってて今年24です。

その他の回答(4件)

0

車は持つことに金がかかるからね。 足の足しになるのであれば 軽自動車のミラやアルトだったら最安値

0

車購入費のほか、維持費は普通車なら月にならせば3万~5万。 そこにガソリン代や駐車場代です。 つまり現在より毎月の支出が5-6万増えても問題なければ買えます。 家賃光熱費6万、車に6万、残りの6万で食費小遣いですね。

0

ローン地獄になるのでやめたほうが良いです。 50万あれば買えますよ^^ ただ、維持費として駐車場代以外に保険代、税金等を考えて 買わないと。軽は維持費が安いので良いですが、車両が高い し、高速は怖いですけど、街中だと十分だと思います。 軽だとミライースとかがお手頃です。あと普通車だと維持費 が高くなりますが日産ノートとかキューブとか、トヨタだと パッソとかがねらい目ですね。とくにキューブとか後継車が ないため古さを感じませんしね。 https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU5856606643/index.html?TRCD=200002&RESTID=CS210610

0

車種にもよりますし、メンテナンスの度合いにもよりますけど、一般的な車であれば、年間60万円と計算します。 駐車場代や経費(燃費にもよります)、保険料、洗車やワックスを自分でするとして、の金額です。 ローン金額は、他に借金がないことが前提の設定で、年収の3分の1までです。 なので、月収18万円として年収は216万円ですから、ローン審査を通すためには、72万円以下の車、もしくは、頭金を50万円入れて122万円まで、となります。 駐車場代は都内と地方で違うと思いますし、そこは解りませんけどご参考までに★