公務員試験の判断推理のベン図がどうしてもできなくて困っています。何かコツはありますか?

公務員試験 | 数学55閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
画像

ご回答ありがとうございます。 記号をつけて、条件を全て立式することまではできるのですが、それらの式をどう組み合わせて答えを出せばいいのかがわからず、詰まってしまいます…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:6/24 3:02

その他の回答(1件)

1

コツというより なぜできないのか どこでつまづくのか 何が分かれば解けたのか を考えないと、力はつきません。

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 記号化して立式し、できますが、それをどう組み合わせれば(①を②に代入など)求めている答えがでるのかわからず、詰まってしまいます。