ID非公開

2021/6/19 16:55

55回答

クレジットカード更新拒否の通知が届いてしまいました。どなたかお知恵を貸してください…

クレジットカード135閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
画像

ID非公開

質問者2021/6/19 21:17

支払いの遅れは1回もありません。 債務が5万未満とゆうのは、そのカードのですか?それとも今持ってる全てのカードを合わせてですか? どの道、使ってる額は5万未満ではないですが… 自転車操業状態ではありましたが、必ず期限には支払っていました… しかし今回更新出来ません、更新したい場合は再審査をする事は可能とゆう通知が届き、現在再審査の結果待ちです。 やはり使えなくなる可能性は高いのでしょうか

その他の回答(4件)

0

質問内容が事実としたならば、カード会社の判断なので一般人が知る由もないというのが答えです。 色々理由は付けられそうですが、結局は一般人には分かりません。

0

他社の借り入れなどや カード会社の判断ですから 厳しいかと

1

リボ残高を高止まりにしたまま使い続けるといつパンクするか解らないと判断されます。実際あなたが質問で書いてるようにそうしないと生活できないのですよね?ですからカード会社の判断は正しいのです。 どうせパンクするなら早い内に手を打った方が傷は浅くて済みます。 更新しないと決定されてしまったのなら更新されません。 リボ残高を長期間残しておくことはカード会社にとって手数料収入になる一方いつ破綻するか解らないリスクがあるのでこの判断は妥当でしょう。 カードの更新を気にするより現在の生活がすでに破綻状態であることを考えて手を打つべきでしょうね。 返せるお金はないと思いますが金利のかからない金を借りられるならリボ残高をとっとと支払ってしまいましょう。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/19 18:35

返せるお金はもちろんありませんね… 再審査してもらってますが、やはり無理なのは無理とゆう形で拒否でしょうかね

0

他社カードはありますか、他社も含めて審査はされますから「もうやばそう」だと判断されたのでしょうね。カード会社が更新拒否した以上はもう手はありません、残ったリボ債務を今後は払い続ける訳ですが、金利が勿体無いので一括返済を去れたほうが良いですね。

ID非公開

質問者2021/6/19 17:06

他社のカードもありますね… 一応再更新の電話をし、また勤め先などを聞かれまして現在結果待ちです…