現在21歳社会人3年目の女です

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

正直結婚は思てるほど幸せとは限りません。赤ちゃんの世話が簡単なわけないし外面がよく見えても実際は子育て疲れ絶対してます。羨むことありません。旦那の悪口裏で言ってるはず、結婚は楽しいだけではないのです。子育てに金掛かるし

1

私も周りの人達がその歳くらいに出産結婚ラッシュでしたが、特に羨ましいとも思わなかったです。 それどころか、そんな早くに子供作って自由効かないなんて可哀想とさえ思ってました。 私の知り合いでは旦那いる人少ないですね。大体シングルマザーばっかり。あと子供いるのに実家に預けて自分はホストで遊んでるなんていう大馬鹿者もいます。 あなたは、そのままでいいと思います。結局は無いものねだりみたいな。結婚ってなると色々と複雑ですよ。だったら今彼氏さんいるなら、遊べるうちに沢山遊んだ方がいいと思います。

1

共感できませんね。 貴女とその友人達では人間の出来が違うと思います。 まぁ見ていて下さい。 そう言う汚嫁は3年以内にほとんどが離婚してます。 結婚は甘くはありません。 特に今の時代は共働きでないと生活できない家庭がほとんどです。 特に貴女のような若い人らは 良い反面教師が身近にいてよかったですね。 貴女は焦らず心に余裕を持って人生のパートナーを見つけて下さい。 変な女には変な男しか寄り付きません。 まともな男ならすぐに離婚でしょう。 逆も然り。 断定します。3年以内に低レベルなほとんどの友人がシングルマザー厳しい!金持った良い男いないかな?とか言ってますよ。 マイナスに住む世界が違う人らを羨ましいとは思いませんし腹も立ちません。 なので共感は出来ません。 生温い目で見守ってあげましょう。

1

若い頃に結婚出産したら金銭面大変ですし自由は完全になくなります。 そう考えると自分の好きなようにお金を使えますし、遅くまで飲みに行っても、ダラダラしてても平気な今は充実してるなと思ってます。 以前は私も羨ましいと思ってた時期がありました、、