ID非公開

2021/6/19 21:09

77回答

風呂嫌いの夫。何とかしてもらうには? 交際時、いつもいい香りのする夫でした。 温泉旅行へ出かけた時も普通に大浴場を楽しめました。

家族関係の悩み | 恋愛相談103閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

昨晩、また子どもが欲しいと言ってきたので、お風呂の話をしました。 子どもが生まれたらお風呂は担当する、自分も入ると約束しました。 念のため紙に書いて!と言うとものすごく不満そうに、でも一応書きましたので、子どもが出来たらお風呂問題も解決かな?と思ってます。 ありがとうございました!

その他の回答(6件)

0

義父がそうです。 「毎日風呂に入るのは贅沢だ」「自分が子どもの頃は1週間に1回だった」と、今でも3日に1回しか入りません。義母は溢れるほどのお湯を入れて毎日入っています。ついでに入ってしまえばいいのに…使わない方がもったいないのでは?といつも思います。 フケとか見ると、正直子どもに触れてほしくないです。 夫も、夜には入浴せず朝にシャワーをサッと浴びる人でした。ですが、子どもが産まれてから一緒に入るようになり、残業の日以外は毎日浴槽に浸かっています。 「子どもが出来たらお風呂はあなたの役目ね」と、最初に約束しておくと良いかもしれません。 現状で入ってもらうには…まずはなぜお風呂が嫌いなのか原因を追求するところからでしょうか。ダラダラして面倒になるタイプなら、帰ってきたらすぐシャワーを浴びるようにするとか。コロナ禍だからというのも理由になるかもしれません。

0

結婚して23年のうちの旦那と同じです! うちも夏は3日に一回冬は週に一回くらいです。もちろん臭いですし注意もしてきましたが、やはり子供じゃないので素直に聞くわけないんです…。しまいには逆ギレされます。 うちはもう諦めました。 最初の子が生まれた時は一年くらいは毎日お風呂に入れてくれましたが、なんと自分の身体は毎日は洗っていなかったそう。 なんかもう呆れちゃいますよね。ちなみにうちも結婚前は香水プンプンさせてました! 温泉もたまに行きますが一度だけ入らなかった事ありましたよ!

0

5日間も風呂に入らず汗くさい身体で会社行ってんの? それって「周りの人を不快にさせない」という社会人としてのマナーに欠けるよーな、、、。 旦那さんは、まだ20〜30代前半かな?? 今はまだ臭い消しで誤魔化せてるだろーけど、その内難しくなるわよー。 30代後半になるとボチボチ来るのよ。 「加齢臭」が。笑 社会人として周りの人を不快にさせない様、お風呂に入る習慣は身につけろ! と、言いたいですね。