中3です。もう、物心のつく前からずっと野球をしていたのですが、ついこの間、ずっと行きたかった高校のセレクションを受けてきました。結果は、ダメでした。そこら辺のまあまあ強い 程度の高校には入れはするのです

高校野球 | 野球全般67閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます! なるほど…野球なんてどこでも出来るんですもんね! なんだか心が軽くなりました! 最後の文、とてもウルっと笑笑 貴重な時間削って頂き感謝存じ上げます!

その他の回答(2件)

1

こんばんは、元高校球児で、野球は小2から続けているものです。 将来の事を中3から考えていて、とてもすごいと思います。もちろん勉強は大事ですが、高校野球では普通じゃ味わえないほど充実した物が待ってます。この最高の舞台を味合わないで何のために続けてきたのかと言いたくなるほどです。 夏大会、春大会とチアや吹奏楽が来てくれて応援されてもう最高の青春になりますよ?本当に戻りたいくらいです。 多分野球と勉強の両立は難しいとお考えだと思いますが、そこはあなたの気持ち次第としか言えません。もちろん野球を続けても難関大学に受かる人もいます。自分の友達で県内一の高校に通ってる子は野球部の子は引退してからなのに、何故か追いつくし、最後は越されてる子もいたと言うほどです。なので野球もして、学校生活も楽しんで、勉強もして最高の青春を送ってください! ちなみに自分は野球と学校生活だけ楽しんで、勉強してこなくて浪人をしてるんですが、こうしとけば良かったと思う事を言います。まず、授業は寝ない事と言いたいとこですが、正直自分は無理でした。なので、出来るだけ頑張りましょう笑笑。後は隙間時間に単語など、本当に基礎の基礎だけを一年で固めとくと、3年時に有利に働きます。 最後に高校野球は長い人生でたったの3年です。勉強は実質大人になっても続きます。どちらを選ぶのかはあなたの自由ですが、自分は高校野球を通じてたくさんのことを学び、最高の友を得ました。 そんな僕からですが続ける事をお勧め致します。 長々と長文申し訳ございませんでした。

1

野球が好きなら、続けるべきです。野球が嫌になる位やってみれば?