ID非公開

2021/6/20 0:26

1414回答

連絡帳で気になること。 こんばんは。 息子が小学校に入って3ヵ月経ちます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(13件)

1

赤ペンは教師の象徴でもある。常時、持っているでしょう。それに、赤ペンで書いた方が、これは先生が書いたのだ、とすぐ分かる。 普通のお手紙は、普通のペン(ボールペンや万年筆など)で書いてますね。子供が病気して、ちょっと長めに(1週間ぐらい休んだ時)、お見舞いの手紙など。

1

その学校のやり方? 先生の方針? 面談とか対面で話をするときに「そういえば先生って連絡帳赤で書くなんてめずらしいですね。みんなそうなんですか?」って雑談みたいな軽い感じで聞いたらどうですか? ちなみにうちの子の学校の先生はみんな黒オンリーです。

0

逆に相談者様は 先生が黒色で返信されて来たら 其の文章は読み易いと思いますか⁇ 多分相談者様は 黒色ボールペンで連絡帳に書かれると思うのですが 黒色に対して 黒色で返信されて判り易いですか⁇ 此の場で聞く位気になっているなら 「本当」に連絡帳に書いて 聞いてみては如何ですか⁇ 其の代り果たして先生が 「本音」としてどの様に思われるか⁇は知りませんが… まあ… そんなにして迄 モンペのレッテル貼って貰いたければ どうぞ御自由に…‼︎ 恥かしい想いをし 恥を掻くのは どうせ御子様で有って 相談者様が恥を掻く訳じゃ無いし… 所詮相談者様には無関係な事でしょ‼︎

0

教員です 私は黒か青ペンで書きます 赤ペンで連絡帳書いている若手がいたので、お直しじゃないんだから…と指導して黒に変えさせました そっと学年主任とかに話してみてもいいかもしれません 直接は言いにくいですよね…

2

普通赤でしょ モンペすぎ!我慢してください あなたを注意してる訳ではありません 子供の字、親の字と区別化出来て分かりやすくて良いとおもいますけどね 色んな親が居るんだなあ 先生も大変だ

2人がナイス!しています