ID非公開

2021/6/20 14:12

55回答

PTA会議室のプリンターが壊れたので気を効かせて5万円のプリンター買って、お金請求したら最も安いの買ってこい!と支払って貰えません。もう使っている為返品も効きません。どうすればいいの?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

他の方への返信も読ませていただきました。 いくら承認に時間がかかるといっても、正式な書類手続きはじ後処理で、口頭で許可はとれますよね? 最低でも予算と機能だけでも口頭で確認できると思いますが。

0

そういう行動は気を利かせて、とは言いません。残念ながら。 確かにプリンターがないと困ることが多いですが、会員から預かっている会費を誰の承諾もなく使うことができません。 役員会などで、誰か買ってきてくれる?予算○円以内で、などと依頼があってから動かなければ、ただの歓迎されない独断専行です。 予算執行とは、そういう物ですから、そのプリンターはこ自分で使いましょう。

0

仕方がないでしょう。あなたがだれに相談もしないで勝手にやったのですからね。あきらめなさい。 そんな時は、会長さんや学校の教頭先生とかの役員の人たち全員に相談してから行うものですよ。 そんなことは、学校のPTAに限らず、他の企業や役所などでも同じことですよ。 物を購入するときは、きちんとしたルールがあるはずです。 ましてや5万円もするものならば、当然合い見積もり1本は必要なのではないですか。

ID非公開

質問者2021/6/20 17:24

今のご時世、プリンタの在庫が無い店舗も出てます。まごまごしてると店舗で手に入らなくなる異常事態です。