とにかく月の携帯代を抑えたい…

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました^ ^

その他の回答(1件)

0

現在使用しているスマホを、他の会社でそのまま使う事は可能です 端末代金を分割払いしている場合でも 通信会社を変更する事は可能です その場合、端末代金のみ購入した会社に支払い続ける形になります 42GB?とは月に使うデータ通信量の事ですか? 月に使うデータ通信量が42GBであれば そのままSoftbankを使い続けた方が良いです、その方が割安です 貴方は平均的な人の15倍ほどの大量のデータ通信を使っています 普通の人よりもたくさん使う人は 普通の人よりもたくさんお金を払って下さい、当たり前です 例えば、通話をたくさんする人も居ますよね? 例えば、スマホで動画をたくさん見る人も居ますよね? 例えば、緊急連絡用としてスマホを持っているだけの人も居ますよね? 人によってスマホの使い方は違います 人によって適した会社・プランは違います 通信会社と言うのは 「自分の使い方に合った、無駄の少ない会社・プラン」と 契約する事が大事です 結局のところ 自分の使い方に合った、無駄の少ない会社・プラン・スマホ端末を選ぶ事が 一番賢く、貴方にとって一番お得だという事です この「心構え」を忘れないようにして下さい 貴方が他の人よりもたくさんスマホを使うのなら それに適した会社を選ぶべき、という事です それが他の人より支払う料金が多かったとしても たくさん使っているのは貴方であって それに見合った料金を支払うのは当たり前です

まぁ要するに 客観的に見て 「全ての人にお勧めできる会社・プラン」 なんてものは存在しません だから 貴方自身、普段どのようにスマホを使っているのか 振り返って精査して、具体的な数字を出す事です その上で 「貴方にとって最適な会社・プラン」を探して下さい って事です