大学受験についてです。 自分の高校は国公立を勧める、いわゆる自称進学校です。 私もその学校方針に従い今まで5教科を勉強してきました。

大学受験 | 受験、進学101閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

どうしても、就職のことを考えてしまって私立の方がお得なんじゃないかって思ってしまったんですが、その辺のとこはどうなんでしょうか? もし時間があるのであればお答えしていただければ嬉しいです。

その他の回答(2件)

0

ここまで来たのなら是非国公立を狙ってみてはどうですか。

この返信は削除されました

0

国私にこだわり(学歴や学びたいこと、学費など)がないのなら、私大狙いもまだ遅くないと思います。私大は志望校を明確にするので、国立志望以上に教科だけではなく、学習項目もピンポイントで進められます。ただし変更しにくいデメリットはありますが。 もし国立大に少しでも魅力を感じているなら国立の勉強を進めた方がいいでしょう。私大志望にしたら後戻りはできませんから

この返信は削除されました