軽自動車について質問です。 20代女性、旦那と2人暮らしです。 職場まで距離があるので車の購入を検討しています。

自動車 | 新車47閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/6/21 8:40

ID非公開

2021/6/21 9:03

スズキのスペーシア/スペーシアギアは、電動スライドドアですが、ドアハンドルまたはスマートキーの開閉スイッチを押さないと、ドアが開きません。 2. 運転席や助手席の裏に折り畳みテーブル(新幹線や飛行機みたいなヤツ)が付いていると、食べ物や飲み物や、お子さんのための小物を置くのに便利です。 あとシート表皮に撥水加工がされていると、お子さんが食べ物や飲み物をこぼしてもふき取りやすいでしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体的に回答していただきありがとうございます!参考になります!!

その他の回答(2件)

0

ダイハツ スズキ ホンダ 三菱 の営業に 同じ質問をすると 正確で 間違いの無い 回答と 提案をしてくれます。 そのなかから 自分に適したものを選べば良いと 思います。

0

タント。 設定しておけば、車に近くだけで、スライドドアが自動で開きます。 廉価グレードを除き、標準またはオプションで装備。 スペーシアも似たような機能。 こちらも廉価グレード以外ならたぶん付いています。 足をかざすとドアが開く機能は、社外のオプションでもあったはず。 スライドドア付きの現行軽自動車を列挙しますのでご自分で調べてみて下さい。 ダイハツ・タント。 スズキ・スペーシア、スペーシアギア(マツダ・フレアワゴン)。 ホンダ・N-BOX。 日産・ルークス。 三菱・ekスペース。 スライドドア付き軽自動車(軽スーパーハイトワゴン)は、一番の売れ筋商品なので、各社チカラを入れて作っていると思います。 私も、先代のタントカスタムに乗っていましたが、広いしスライドドアも便利でした。 ただし、これらの車種はスライドドアという重い装備とデカい図体から、機敏な動きや燃費はあまり期待しない方が良いし、買い物にしか使わないとかでなければ、ターボもほぼ必須。 子育ての便利機能ですが、やはりスライドドアでしょうw あとは、ベビーカーを畳まず積めるとか。