ID非公開

2021/6/21 10:30

22回答

非課税について教えて下さい。 私の住んでいる市は写真の通り記載していますが、言葉が難しくて分かりません…

画像

税金141閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/6/21 10:45

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/21 13:27

すみません、大学生になってもひとり親になるのでしょうか? 昨年中の合計所得金額が45万円以下の人に該当するのではないでしょうか? その場合の給与所得はいくらまでが非課税ですか? 年収と給与所得は同じですか? 給与所得=給与収入というのは手取り120万円までということですか? 言葉に弱くて色々とすみません… よろしくお願いします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

追加の質問にもわかりやすく答えてくださり、本当にありがとうございました! 役所へ行ってもなんて聞けばいいか分からなかったので助かりました。

お礼日時:6/22 8:06

その他の回答(1件)

0

「非課税とは、月にいくらまで給与がある人の事なのでしょうか?」 月額は関係ない。 令和3年度の非課税の判断は、令和2年(1月1日~12月31日)の課税所得で決まります。 自治体によって非課税基準は違うので下記サイトでシュミレーションすれば分かります。 https://kaikei7.com/juuminzei/