ID非公開

2021/6/21 15:16

22回答

槽洗浄しても汚れが出てこない

洗濯、クリーニング120閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

黒いワカメが出てこないタイプのものもあるのですね! そちらの方が手間もありませんし、使い分けをしてみたいと思います。 業者へ依頼と回答していただいた方もありがとうございます。クリーナーでどうしようもなくなった際はそちらも視野に入れたいと思います。 回答してくださった2名の方々ありがとうございました!

お礼日時:7/30 9:12

その他の回答(1件)

0

結局、洗濯槽を槽洗浄してもこびり付いた黒カビが取れず残ってるんです。 ですから完全に綺麗にするには業者に洗濯槽クリーニングを依頼することです。 エアコンクリーニング同様に自宅に来てその場で洗濯機を分解して洗濯槽を取り出し庭か浴室で洗剤を付けて綺麗に掃除します。 こちらの動画を参考までにご覧ください。 https://www.youtube.com/watch?v=NDrL-F9bVMQ&t=267s 「おそうじダイヤリー」という業者のチャンネルなんですが他にも参考になる動画があります。自分で掃除にも限界があるんです。

あと、黒カビの原因は「合成洗剤と柔軟剤」です。 普段使うものです。私は洗濯機を買い替えてから合成洗剤と柔軟剤酢用をやめ「セスキ炭酸ソーダ」「過炭酸ナトリウム」「クエン酸」「重曹」などでナチュラルクリーニングをしてます。 替えたからと言っても黒カビや臭いが出ないというわけではありませんが、かなり発生率が下がります。 あとは、洗う汚れた衣類を洗濯槽へ入れておくこともよくありません。残り湯を翌日使用も黒カビの原因になります。