拝見いただきありがとうございます。

交通事故345閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですね。確かに終わってしまえば赤の他人ですね。ストーカーする気もないので後は保険に任せてしまおうと思います。 ありがとうございました。 他の皆さんもありがとうございました

その他の回答(2件)

0

日本語の使い方を間違っているよ。 「拝見いただき」拝見は相手に対して、あなたが遜って謙遜した自分の行為について述べる言葉だから、あなたの質問を読んでくれる人たちに あなたが言うのだから、「御覧頂き」という、見てもらう人が主語でその人たちをあなたが敬意を示して、見てもらえて、感謝しているという表現なので、 「御覧頂き」ありがとうございます。という表現が正しいよ。

0

事故当時警察にとどけましたか。とどけていない場合、事故にならずこちらは事故に対してなんら責任をおいません。 一方住所をきいたことについてストーカーみたいだといったことについては自転車に乗っていた人の言い分が変だ、としか言えません。 なお、質問者さまの状況の場合、現金をその場で渡してしまうのが一番あとくされありません。 ぶつかって《怪我もなくお詫びも不要》と言ったあと、誰かに吹き込まれて今回のように連絡してくるケースがあるからです。《こちらで念のため通院をしてください》といって現金をわたせば、法的に示談となり相手はその後どんなけが、自転車のはそんでもなにもいえません。金額はいくらでも。1000円でも100000円でも、です。 ちなみに。 相手の保険屋が連絡してきたというなら、相手は車のナンバーやあなたの連絡先をおしえたのでしょうか?その場合《もし今後いたみがでれば》などといってしまったら、事故については話し合う必要が0%ではないです。ですがストーカー云々についてはほうちしとけばいいでしょう。心配ならご自身の車の任意保険の保険屋に相談。以後は《保険屋どうしで話し合ってください》でつぽあねることです。 いずれにしても質問どいりなら法的に落ち度がないので、放置。 後味は最悪ですね。 以降安全運転で。