ここから本文です

パチンコ店で正社員で八年働いてます。一応役職者です。三十才で資格は車の免許し...

fuy********さん

2009/3/2500:03:47

パチンコ店で正社員で八年働いてます。一応役職者です。三十才で資格は車の免許しかないです。 この業界でずっと働くのは難しいかと思い転職を考えてますが、なにも資格や経験のない僕がどのような職種に転職すればよいのかわかりません。特にやってみたい仕事もないので困ってます。僕と同じような状況で転職して成功した方や失敗した方の意見、どのような職種に転職したのかなどいろいろと聞きたいです。妻と子供二人いるのでかなり悩んでます。

閲覧数:
2,614
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2009/3/2500:51:36

パチンコ店ではありませんが、関連メーカーで努めていました。
境遇が違いますが
同じ感覚で転職を決意しました。ご参考になればと思います。

私は現在業界とは違うところで勤務しております。
転職の際にあったのは、前職が何かという点で、
面接の際にいろいろ聞かれることが多く、
なかなか話が進まなかったことが多くありました。

もし転職をご検討であれば、
働きながら、「多くの面接」を受けこと。
また年齢を考慮すると、営業職や販売職や製造業が
すんなり行くかと思います。

仮に月50以上もらっている場合は
いずれも年収ベースでは下がってしまう可能性が
あると思います。

ただ役職者であれば、さまざまな経験を生かせる場面はあると
思いますので、幅は広がります。
ちなみに私は製造業に転職できました。

ただ給料がさがったことでいろいろ変えることも多くありました。
(以前は出来高給があり、かなり多くもらっていたのもありますが)
現状の気持ちというのもありますが、
やってみたいことが見つかってからでも遅くはないと思います。

ホール役職者は大変だと思いますが、
営業職・製造とかであれば、そのままのスキルで行けると思います。

質問した人からのコメント

2009/3/31 02:40:59

お二人のご意見大変参考になりました。
ありがとうございました

Yahoo!しごと検索で探してみよう

正社員 の求人情報(2,984,455件)

正社員 正社員 栃木エリア
  • 正社員 栃木エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 栃木県栃木市
ラパン株式会社
栄養士 | 関病院(厨房)正社員 | 新潟県柏崎市の病院で栄...
  • 関病院(厨房)正社員
  • 正社員
  • 月給16.1万円〜22.4万円
  • 新潟県柏崎市
コメディカルドットコム
カラダピオニー 川崎店(正社員)
  • カラダピオニー 川崎店(正社員)
  • 正社員
  • 月給20.6万円〜30万円
  • 神奈川県川崎市川崎区駅前本町
おしごと発見 T-SITE
<未経験OK>個別指導,集団指導/正社員(小学生(中学受験)...
  • 甲斐ゼミナール 松本教室<正社員>
  • 正社員
  • 非掲載
  • 長野県松本市
塾講師JAPAN
焼肉 高麗房 【ホール正社員】
  • ◆焼肉 高麗房【ホール正社員】
  • 正社員
  • 月給25万円〜30万円
  • 埼玉県さいたま市大宮区
イーアイデム
【看護師・准看護師】 看護師さんの正社員募集 デイサービ...
  • 株式会社ユノモ デイサービスセンター/正社員
  • 正社員
  • 月給16.7万円〜
  • 岐阜県郡上市
an(アン)
栄養士 | クリニカル病院【厨房】正社員 | さいたま市岩槻...
  • クリニカル病院【厨房】正社員
  • 正社員
  • 月給18.9万円〜25.9万円
  • 埼玉県さいたま市岩槻区
コメディカルドットコム
カラダピオニー 恵比寿店(正社員)
  • カラダピオニー 恵比寿店(正社員)
  • 正社員
  • 月給20.6万円〜30万円
  • 東京都渋谷区恵比寿
おしごと発見 T-SITE
焼肉 高麗房 【調理正社員】
  • ◆ 焼肉 高麗房【調理正社員】
  • 正社員
  • 月給25万円〜30万円
  • 埼玉県さいたま市大宮区
イーアイデム
正社員 正社員 埼玉エリア
  • 正社員 埼玉エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県上尾市柏座
ラパン株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pie********さん

2009/3/2507:31:37

質問者様と同じ様な条件で転職した友人がいます。

その友人は、
・現在30歳
・21歳でパチンコ店入社、24歳から役職
・資格は車の免許のみ
という感じです。

去年、パチンコ台を販売する業者に転職(営業職)していました。
友人が勤めていたパチンコ店に出入りしていた業者さんだそうで、付き合いで何度か飲みに行っているうちに、そこの社長さんに気に入られ、引き抜かれたそうです。
サービス業を長年やってきた経験と、パチンコ業界に関する知識が買われたそうです。
パチンコ店当時は、給料はそこそこ良くても、あまりやりがいを感じられなかったようですが、現在は営業なので「頑張った分だけ返ってくる!」とやりがいを感じているみたいです。