韓国アイドルを目指している中3です。 事務所や、契約等に詳しい方にお聞きしたいのですが、練習生の契約はどのようなものですか、?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

何で韓国のアイドルなんですか?日本のアイドルでは駄目ですか? 現在、将来の経済動向、市場規模、国民感情、日本での市場衰退を 見れば、とてもお勧めはできません。 これからの韓国経済状況を考えれば、韓国の大手事務所であっても 練習生としては入り易くなるとは思いますが、それまでの話です。

ご回答ありがとうございます! 日本のアイドルが嫌!と言う訳では無いのですが、私が目指している方向的に少し違う感じです。でもやはり大手が入りやすいですよね!!

1

大手以外はやめた方がいい。 日本もだけど、練習生になるのに金かかるのはそもそも金儲け。 どこの事務所もその子をスターにしたければ、全て無償です。 売れた時にかかった費用初めて引かれます。解約時も違反しなければありえません。 kpopもみんななりたがってるから、いい金儲けの道具になるので、韓国のダンススクールやオーディション斡旋は、みんなぼったくり値段ですよ。 事務所もそうです。レッスン代や食費払えは売り出す気はなく、金儲けです。