ID非公開

2021/6/22 4:09

77回答

料理番組を見ていると、プロの料理人のテフロンのフライパンを使っているようなのですが、テフロンのフライパンに料理人が使うほどの耐久性があるのでしょうか? それとも使い捨て感覚でテフロンのフライパンを使

その他の回答(6件)

0

プロのキッチンでも使いますよ。 まぁ市販されている物とは違いますが特に長持ちするわけではありません。 フレンチやイタリアンだと鉄のフライパンが登場する場面は以外と少ないですね。

0

料理番組は、お茶の間が相手ですから テフロンのフライパンは、軽くて使いやすく、お子様から御年配まで 楽に使える物が 耐久性と言うよりも、 番組なら、幾らでも メーカーから 宣伝になるので、「使ってくださ〜い」で 色んなフライパンが番組宛に届いていそうですし、スポンサーの意見もありますから プロの料理人が講師でも お道具は 番組が選ぶ物の中から選んで 使うのかもね?

ID非公開

質問者2021/6/22 8:03

単なる思いつき・推測の回答どうもありがとうございます。

0

使い捨て感覚でしょうね。 料理番組は家庭で作ることを想定していますので調理器具は家庭で用意できるものをなるべく使うようにしています。

0

テレビ映りを良くするためです。

ID非公開

質問者2021/6/22 6:03

どうテレビ映りが良くなるのですか?

0

耐用年数が、長くなってきたみたいですね。 しかしながら、私は 鉄の大きめの物を愛用しています。 使い捨て、もちろん テフロン他の、くっつきにくい作りのものは、 傷がつくので、そうなるでしょうね。 とすると、身体に有害なものが溶け出すと思うので、 2つ棄てて、鉄に戻りました。