ID非公開

2021/6/22 8:03

1414回答

メルカリ 評価に納得いきません。

画像

メルカリ924閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました。 2日以内が遅いという認識はなかったので、色々な人の意見がきけて良かったです。評価ですが事務所に相談したところ非表示にして頂けました。 次回からは気を付けます。

その他の回答(13件)

2

評価を催促してくるような悪質出品者に当たった時点で、こちらからの評価を残念にしておくべきでした。 ちなみに残念にしておくことで、交渉のカードになるので、それをもとに相手にこちらの評価の訂正を持ち出し、話がまとまった時点で運営に双方評価変更を依頼することで残念評価を消すことが出来ました。 現時点であなたは相手に良い評価をされているんですかね? であれば運営の匙加減となりますが、今回の残念評価は評価をしなかったことより、上から目線だったことを指摘しているので難しいと思います。

2人がナイス!しています

5

運営の匙加減ですが厳しいかもしれません 相手が言うには他の人には評価しているのになぜ私の評価はしてもらえないのか不思議に思ったのでしょう(他の人への評価時間を見ること自体どうかなとは思いますが) 評価の催促はあまり良い気はしませんが(相手の都合もあるので私は2~3日ぐらいなら待ちます) 昨日届いたのを認識しているのにほっといたこと(他の人には評価してる) 質問者が皮肉を込めて言ったと認識しているのなら相手は不快に感じたでしょう 私はどちらにも問題があると思います。

5人がナイス!しています

2

うーん…内容からして難しいかなと思います。言ってみるだけ言ってみては? 私も到着の翌日に評価することあります。仕事でどうしてもその日中に受け取れない時もありますので、どうしても遅くなる時は、相手に伝えます。それなら相手も快く待ってくれるし、不安がなくなりますよね。 手間は手間ですけど、この一手間でだいぶ印象変わりますよ。

2人がナイス!しています

19

お品確認したら即日評価出来ますよ。 普通は…

19人がナイス!しています

19

追跡で19日着だったなら19日には到着しています。 催促は良くないですが、2日後に評価は遅いですよ。相手は丁寧に確認のメッセージを送ってきているのに皮肉を込めて返信する意味がわからないです、、、。 すぐに評価できないのであれば(家を空けがち、仕事が激務など)その旨を事前に連絡しておくとトラブル回避になりますよ。 その間にも他の方の評価をしていた(メルカリを利用していた)なら相手が不快に思うのは尚更です。 問い合わせしても双方で話し合ってと言われると思います。

19人がナイス!しています