小学生5年生の娘がいます。

補足

うちから、お泊まり会を提案したのではなく 相手のお友達から泊まりに行きたいと言ったらしいです。 うちは家族も多いし犬猫も居るから、こっちは泊まりダメなんだーって事らしいです。

小学校96閲覧

ベストアンサー

0

提案するのはどちらからでも関係ないと思うけど。 それをあなたの子があなたに伝えて。 あなたが本文の条件ならOKと伝えて。 あなたの子が相手にそれを伝えてOKなら。 何も問題ない気がするけど。 既に泊まることはOKしていて。 追ってそういう条件をいろいろ出すと。 まぁ相手によっていろいろな受け取り方があるとは思う。 けど嫌なら泊まること自体を断ることも出来るしね。 あたしは気兼ねなく話せるくらいの相手じゃないと無理。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々とご意見ありがとうございました! 親同士で話してからにするってことを伝えてもらって 様子を見たいと思います!

その他の回答(5件)

0

楽しくないお泊まり会という事は間違いないですね。 だったらやらなきゃいいのに。

0

お風呂入れないや朝ごはん持参というのはお友達の提案なのですか? そうでなくてご質問者様の提案なら少し変わり者の空気感出てますけど。

0

朝ごはん持参は、なんか気になりましたがご家庭によりますし変ではないですよね 菓子パンちょっと持ってきて、家では牛乳なりお茶なり出してあげれば十分ですよね、、 持ってきたものがお弁当とか生物なら冷蔵庫に入れてあげて食べる時に温めてあげるとか。 帰りも朝10時でいいと思いますよ

0

いやいや…。 一緒にお風呂はいったりするのがお泊りでしょうよー! お風呂入ってから、翌日の朝ごはん持参のおとまりなんて 聞いたことがないですよ

0

ID非公開

2021/6/22 9:36

夜ご飯を食べさせて何かあった場合に責任をとれるなら、よろしいのではないでしょうか?