ID非公開

2021/6/22 11:12

44回答

ファンが芸人になんでもかんでも面白いという事って正解なんでしょうか?

お笑い芸人29閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/6/22 13:00

出演者本人がやらかしてたというほどのライブだったんですけど 本人が滑った自覚があってファンは褒めてるってそんなことあります?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご理解いただけてよかったです。 やっぱり酷いですよね。 面白くない時は面白くないと言わない時ってありますよね。 他の皆さんもありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

きっとあなたが別のステージに行っちゃったんでしょうね。 その芸人より上の。 もっといい人を探しましょう。 そういう一見どこが面白いか分からない芸って 「つまんない」っていうの怖いですよね。 「え、お前これ分からないの?」みたいな空気に なるじゃないですか。 もうそっと離れるしかないです。

1人がナイス!しています

1

難しいとこですね。自分はよく若手劇場のネタバトルライブに行きます。客にはシビアな人もいれば、応援している芸人が好きすぎて笑いのツボが浅くなってるなと感じる人もいます。 以前経験したのが、隣に座っている人がAが漫才している時は爆笑しているけど、他の芸人が漫才をしている時はシーンとしている、というのです。その時のAの漫才は控えめに言って笑い所がなかったしなんなら滑っていたのだが、その人はずっと笑っているんですね。難しいのがここで、滑っているけど無理矢理笑っているのか、本当に面白いと思って笑っているのか分からないという。 自論ですが、芸人に対する好感度は笑いのツボに影響すると思います。ですので、好意的なコメントを書いた人たちにはそこまで滑っていなかったように見えた可能性もあります。あとそもそも人の笑いのツボは人によって違うので、多くの人が「滑ってるやん」と思っても「めっちゃ面白い」という人も少数存在するという極端な違いがある可能性も。無理矢理好意的な意見を書いているのではなく。まあでも「カオスである意味貴重」とかはよく見ると褒めてないですから、この人なんかはちょっと無理に好意的な感想を書こうとしているのかも。 なんでもかんでも面白いというのはよくないですが、ファンなら自分でも気づかない内になんでもかんでも面白いと思ってしまう領域に行ってしまっていることがあります。なので芸人はファン以外の反応を見ることも大切ですね。M-1の時期に劇場に来るファンの多さに苦しめられた芸人が「学祭は狙い目」だと言っていたことがあります。学祭は劇場に比べてファン以外の人がいるのでバイアスがかかっていない反応が得られるということです。芸人もプロですから、そこらへんのことは分かっていると思いますけどね。

1人がナイス!しています