メルカリについて質問です。商品(辞典)が売れたのですが初心者でよくわからないのでヤマトの営業所へ持ち込んで発送にしようと思ってます。

メルカリ | 商品の発送、受け取り19閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:6/22 12:35

その他の回答(2件)

0

売れてから質問せずまずは ガイドお読みください。 メルカリ便のサイズ表もありますよ。 ご自宅で大きさ、重さをはかり 梱包してからヤマトヘ持ち込むか 梱包してからヤマトで計量してもらってメルカリ便規定に沿った 大きさ、重さを選べばできます。 辞典とひとくくりにしても 重さも大きさもわからないものは どれを選択したらいいかはこちらもわかりません。 梱包のアドバイスの動画もメルカリから 出ています。そちらも併せてどうぞ。 または メルカリ便 梱包 辞典と検索しても良いかと。

0

ビニール袋に入れてプチプチで包んでから 封筒か段ボールに入れてください。 厚さが3センチまでなら ネコポス便を選んで下さい。 5センチ以内なら コンパクト便を選んで下さい。 コンパクトの場合は、品物だけ持参して 箱は、お店で買って下さい。 厚さのサイズが3センチを超えるかどうかで 発送方法が変わります。 サイズ(発送方法)を入れてからQRコードを生成します。 参考までに。 (^^)/