回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/22 17:14

33回答

エンリケさんの脱毛サロンについての 相談です。 現在無制限の45万円のコースに通っていて、 3回の施術が終わりました。

エステ、脱毛713閲覧

回答(3件)

0

そもそもエステの脱毛で通い放題の無制限で45万円ってめちゃめちゃ高額です。(大手でも銀座カラー、ストラッシュ等は30万円前後ぐらいで済みます。)その時点でリサーチ不足なのと解約金は必ず掛かるものだからこれは支払わなければだめだと思います。エンリケさんのファンだから興味範囲で通ったのではないんですか?脱毛って一生ものだからお店選びはちゃんとした方が良いと思いますよ。

2

解約の相談が非常に多いですね。 クレジットを組んだと思いますので、店側にはクレジット会社から既に全額支払われています。 まず、クレジット会社にも、エンリケとの契約を解除した為、引き落としの停止を要求した方が良いかもしれません。その上で、クレジット会社にも事情を話して、エンリケから、その金額を現金で支払うように言われていて、クレジットで引き落とされた分との差額で良いのか?それとも、クレジット会社から支払った分を返却してくれるのか聞いた方が良いです。 言われるまま払うと2重取りになります、まず話をしてエンリケも使っているクレジット会社も誠意ある対応が無ければ、消費者相談センターにそのまま伝えれば良いと思います。解約の多い脱毛専門チェーン店は、解約に慣れているので言われるままだと損してしまいます、負けないで下さい。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/28 10:55

承知致しました。 ご丁寧に説明して頂いたてありがとございます!! 電話してみます!!

3

契約内容によりますが… 脱毛サロンでは解約金とは別に請求される事もあるので普通でしょう 中途解約をしたいなら払うしかないですね 一番損しない方法としては中途解約せず最後まで通いきる事ですね 不満があるなら消費者センターに電話して相談してみてください

3人がナイス!しています