生命保険の早期解約について質問です。

生命保険54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧な対応ありがとうございました。 B社の友達には一度相談し、今後の事を決めていきたいと思います。

その他の回答(2件)

1

とりあえずは質問に関してだ ペナルティーとあるが 基本的には、本来そこから得られる手数料収入が無くなるだけ…といいたいが 初回保険料のみで解約になるというのは、保険会社からしたら「お前どんな提案しとんねん!お前がきちんと客の要望聞いてへんからすぐ解約になるんじゃ、ボケ!」くらいには怒られるな 保険会社によっては契約に関する「事故」と扱っている場合もある 本人と上司が本社に対して、そうなった経緯、再発防止の書類を提出する、まあ顛末書のようなものだ さらに、ボーナスや査定の基準に継続率を用いている保険会社であれば、ここにも影響する まあ、売れてる担当者なら年間3.6万くらいの保険料なら屁でもないが、売れてない営業ならキツイかもしれない しかし、契約と同じ月内ならまだ手数料が支払われていないから、クーリングオフできなくても、営業でうまく取り下げができるかも知れないから、相談してみることだな たださ A社の担当者と揉めた そして今度はB社の担当者とも同じようなことをする 悪いがね、そんなことしてると友人無くすよ? B社の担当者から「頼むから契約して」と言われたのではなく状況からすると質問者から相談したんじゃないの?

1人がナイス!しています

A社の担当者と揉めたと言うような書き方をしてしまった事に語弊を与えてしまいましたが、一部解約を申し出た事によりあからさまに態度を変えられ、友達止める宣言をされました。 なのでB社の友達との揉め方とは種類が違いますし、それで友達失うならそれはそれで良いです。

0

>保険のような大事な物を友人から契約してしまい 意味不明。 信用できる友人なら公私ともにお願いすることあります。 買い物したが開封したばかりだが返品よろしくね!悪いね頼むよ! 友人でなくてもそんな奴どうかと思いますが。

ペナルティは金では無い最悪の一時選択ミスとなります。 「客の都合」であっても成績目的等として疑われ会社と同僚から、金ではなく信用だけを失います。気の毒。 昇給2年間停止など。 厳しい会社はその支店全員が何らかの事前の申請が増えたり足かせ?。 厳重注意人物となるだけ。 2度と会いたくないくらいの迷惑。 無理を言って入ってもらったわけじゃないなら最悪な奴。