小学生の算数の問題です。 解けずに苦戦しており小学生の子供にわかりやすいように解説してくださる方どうかよろしくお願いします。

画像

算数74閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご丁寧に解説ありがとうございました。 子供に見せたところ理解出来たようです。 わからない場合再度質問してくださいと心強いお言葉とても嬉しかったです。 またご質問する機会があると思いますので皆様その際はよろしくお願いします。

お礼日時:6/23 23:26

その他の回答(2件)

0

AD:DB=AG:GB=3.6:6=3:5=9:15 BE:EC=BG:GC=7.5:5=3:2=15:10 ここでBG=15で共通だから AG:GC=AF:FC=9:10 だっけか

0

AD:DB=3.6:6=△ADG:△BDG=△ADC:△BDC △AGC:△BGC=3.6:6=3:5 同様に△AGB:△AGC=7.5:5=3:2 △AGB:△AGC:△BGC=9:6:10 △AGB:△BGC=9:10=AF:FC