ID非公開

2021/6/23 3:32

66回答

免許証を落としたので門真試験場で再交付してもらうつもりなのですが、その際に必要な顔写真は何に使うのでしょか。

補足

皆様ありがとうございました! 皆さんわかりやすい回答で助かりました。 ベスアンは1番早かった方にします!

その他の回答(5件)

0

私も1月に落として門真試験場で再交付しました。 写真は申請時に必要で、免許に載せる写真とは別物と考えたたほうがいいようです。 ちなみに私の場合、落として翌日に門真に行ったら、写真を写した直後に警察から電話がかかってきて「届けられて見つかりました」と連絡を受けました。余裕があれば、2〜3日待ってから交付のほうがいいかもしれませんよ。

0

ここにでています。 https://www.police.pref.osaka.lg.jp/tetsuduki/untenmenkyo/3733.html 一応ですが必要なものを記載します。 ①写真 コイン撮影機がありますので、 事前準備は不要といえば不要です。 ②黒又は青のボールペン ③手数料:2,250円 ④申請者本人であることが確認できる証明書等 例:健康保険証、社員証、学生証、パスポート、 預金通帳、郵便物、個人番号カード等

1

申請書に貼って本人確認をしてもらうための写真です。作り直す免許証に印刷するための写真ではありません。再交付で作る免許証の写真は、現地でデジタルカメラで撮影したものが使われるのが普通で、持ち込み写真が使えるなら、別にもう一枚、写真を提出することになります。 運転免許の手続きには、基本的に申請書が必要で、そこに申請者の写真を貼ります。誰が申請に来たのか、を写真で確認した上で、記録に残すんです。 昔は、更新手続きでも写真の持参が必要でした。今はたいていのところで、免許証そのものを申請書のコピーする機器が配置されたので、写真が要らなくなりましたけどね。

1人がナイス!しています

0

免許証を落としたので門真試験場で再交付してもらうつもりなのですが、その際に必要な顔写真は何に使うのでしょか。 質問提示内容・添付画像・・・・・・・・・・ご参考になれば ・・・・・・・添付画像・拡大が可能です

画像