マンションの清掃員について

賃貸物件 | ご近所の悩み61閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

一応管理会社に「三者で話したいんだけど」って相談してみるのは無駄ではない。 管理会社次第で清掃会社にそう協議してくれる場合も無きにしもあらずだけど、管理会社にしても清掃会社にしても労力を払って応じる義務もメリットも無いから結局難しいんだよね。 管理から「こういう話が来てるけど面倒起こさないでよ」清掃「はい、わかりましたーっと」で終わるのが現実。 他の方が既にご指摘だけど、清掃を委託してるのは貴方ではないから。ここが賃貸の痛いところ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:6/23 21:54

その他の回答(3件)

1

三者で話すことは無理、一応管理会社にクレームくらいかな。

1人がナイス!しています

0

賃貸やろう。 管理費を居住者でだし協議して業者を決めているわけでない。

0

>私の対応について何か間違えてますか?もしくは管理会社を通して3者で話したいとも思ってます。 そのとおりでいいと思いますよ。何も間違っていないと思います。また再びおなじことがあれば清掃員を変更してもらったほうがいいと思います。たいていは下請け会社からの派遣が多いと思いますが、会社で規律はとられてはいると思いますが、そういうメンタルな部分は結局は本人の資質の部分が大きいです。年齢的にも言われたからすぐ直るものでもないと思います。