幽霊を否定している人には、頭の良い人が多いですが 理由はありますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/6/23 10:24

その他の回答(3件)

1

幽霊とか妄想に頼ったり逃げたりせず、ちゃんと現実を見れるから。

1人がナイス!しています

0

やはり理論立てて 否定的に持っていく力、 否定的に持っていく考えがあるからですかね。 しかしそれは、 否定的という前提で考えはじめた場合であって、 のっけから肯定的であれば、 肯定的に持っていく力も逆にあると思います。 (ひろゆきさんなんか良い例かと。 あの方は肯定・否定どちらでも理論立てて回答しますよね) ということで、 幽霊に特化した話ではなく、 あらゆる全てのことに言える事であり、 結果頭の良い人が居た、悪い人が居ただけだと シンプルに思います。 あくまで私の考えなので(^_^;)

0

幽霊を否定している人には、頭の良い人が多い、、、というのがどこ情報かわからないが、唯物論信者や無神論信者、科学的根拠の無い妄想と一刀両断する連中は一見すると知的に見える。頭良さそうに見える。 理由はマスコミ(テレビ)の知的文化人風の連中の影響だろうね。 科学万能の21世紀に幽霊?と一笑にふしている。