ID非公開

2021/6/23 14:16

1111回答

義妹の図々しい態度に腹が立ちました。

家族関係の悩み347閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/6/23 14:47

共感してくださる方がいてホッとしました。 確かにそうですね。まずは旦那を怒りたいと思います(笑)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

小さなお子さんがいる立場の方から共感を得られたこと、また「義母と同じタイミングで帰る」や「実兄の家だからとナァナァになってしまったのかも」など、私が思っていたことと同じであった理由からベストアンサーに選ばせて頂きました。 それを見ても何とも思わない旦那にも大いに問題があるということに気付かされました。 感情をぶつけるだけでなく、冷静に平和的解決できるよう、旦那と話し合っていきたいと思います。

その他の回答(10件)

4

お手伝い頼んで来てもらったのに、 使えねえやつまで上がり込んできた、仕事も終わったし、お金渡したんだから文句ないだろ、子どもが寝てようと関係ねえ、いつまでも居座ってないでさっさと帰ってもらえって、 夫に指示して帰らせる、、、 あなたも相当な女王様だと思います。 夫の立場なし。 妹夫婦の前で面目丸潰れ。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/23 22:28

やっぱりこういう意見もあると思ってました。貴重なご意見ありがとうございました。

2

ID非公開

2021/6/23 15:49

そんな埃っぽいし危ないところへ赤ちゃん連れて行くなんて、ちょっと常識外れてる感じしますね。 でも…私も、義妹は自分の旦那さんを一人で来させることが嫌だったのかもしれないと思いました。 あなたとは血の繋がりないから取られるような感覚があったのかも。 もし逆の立場(旦那さんに兄弟がいてその新居に旦那一人で行かせる)だったら少し嫌な気持ちになりませんかね。 自分の知らないところで、兄弟の妻とはいえ女と楽しいかもしれない時間を 共有するんですよ。 それと、義母と旦那で車で移動というのも間が持たず、妹が取り持つために付いてきた状況でしょうか。 新居ということで見たいのもあって。 あと、あなたが心の奥底に義妹に対して対抗心みたいなのが少しあるようにも感じられます。 義妹ではなくて自分の妹だったとしたら「来てくれたんだ~ありがとう、でも危ないからそこで見ててくれればいいよ~」と普通に言いませんでしたか?

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/23 16:14

自分の妹だったら「そんなとこで突っ立ってないで手伝いなよ!」って怒ってます(笑) 赤ちゃんがいたら何も言えません…。 最初は気にならなかったのですが、作業が終わってもいつまでも帰らない態度に違和感を感じたので…。

5

手伝いしてもらう立場がそのような態度だと大人気ないな〜と思いました。 義妹の夫からしたら関係上1人でなら手伝いに行きたくないと思いますよ。だから義妹と義母も同行したのでしょうし、 あなたが母をお見送りしている時に、あなたの夫が「この後どうする?もう帰る?うちはいつまで居ても大丈夫だよ」など滞在を許可するような会話があったのかもしれないですし。 義妹さんは末っ子ですか?末っ子って図々しいのである程度仕方ないと諦めるしかないですよ…。 我が家は子供が生後3ヶ月の時に義妹と電車に乗る機会があって、抱っこしている私を差し置いて空いてる席に1人だけ座りましたからね(笑)60代の両親やその他兄弟など私を含めて全員座る場所がなく立っているのに20代の義妹だけが一目散に座りました(笑) 私も若い頃は義妹の自己中心的な態度が気に食わなかったのですが、その家族ではそれが当たり前みたいで、気にならないようになりました。 あなたがお願いしていなくて、夫がお願いしたり、夫が手伝うかとの申し出を受け入れたのなら、あなた達夫婦は手伝ってもらう立場になります。それなら、手伝ってくれた人の態度にあれこれケチつけるのは宜しくないかと。全部自分の思い通りに事を進めたいなら初めからお願いしない、断るべきです。 手伝ってもらう立場なら、相手の都合を受け入れて(旦那が1人だと気まずいから赤ちゃん連れでも義妹が同行する、赤ちゃんが寝て帰るタイミングが遅くなっても)多少は仕方ないと理解してあげるのが大人な対応かなぁと。 義妹さんはまだまだ若いような気がします。これが30代後半、40代だったらとんでもない常識知らずですが、20代、30代前半なら若いからまだ周りが見えずに言動する部分があるからだと思います。今後の成長を祈ります。

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/23 16:19

義妹とはそういうものなのですね。 私と義妹は2つしか歳が変わりません。(30代) 義妹の旦那一人では気まずいというご意見が多かったのでなるほどと思いました。 旦那と話し合って今後の関係性を模索していきます。 貴重なご意見ありがとうございました。

4

引っ越しの手伝いしたんだからお弁当とか欲しかったのでは? 逆に貴女が常識知らず!と思われてるかもしれませんね。笑 何だか噛み合わなそうな二人なので今後は距離を取った方が良いかもしれません。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/23 15:56

貴重なご意見ありがとうございました。

3

今日は本当にありがとう。これ、お家でたべてね。 って、何かしら手土産持たせればすぐ帰ったのでは? 身内の事を悪くいうのは旦那さんもいい気分にはならないと思うので これからはあなた自身がうまく立ち回れるようにあの手この手を考えた方がいいと思います。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/23 15:55

貴重なご意見ありがとうございました。