印紙税についておしえてください。

会計、経理、財務 | 税金12閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます! 合意書には費用負担、かつ金額まで書いてあります。ただ成果物についてはシステム改修とだけで成果物については明記されてないです。。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:6/23 22:23

その他の回答(1件)

1

請負契約書は第2号文書に該当し課税文書となります。 請負についての契約書は、印紙税額一覧表の第2号文書「請負に関する契約書」に該当します。 ●請負とは当事者の一方(請負人)がある仕事の完成を約し、相手方(注文者)がこれに報酬を支払うことを約束することによって成立する契約をいいます。 請負には建設工事のように有形的なもののほか、警備、機械保守、清掃などの役務の提供のように無形的な結果を目的とするものも含まれます。  具体的には、工事請負契約書、工事注文請書、物品加工注文請書、広告契約書、会計監査契約書などが請負に関する契約書に該当します。 No.7102 請負に関する契約書|国税庁 https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/inshi/

1人がナイス!しています