ID非公開

2021/6/23 20:30

77回答

7月から自動車学校に通うことになった主婦です

補足

ちなみに20代後半です…

運転免許36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

20代後半とのことで私の予想 免許取得後、1年以内に サイドミラー接触1回 ご自宅付近の道の細さによっては左右どちらかのドアをこするの 一回。 計2回の接触に1万ペリカ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま、私のしょーもない質問に答えてくださり、ありがとうございましたm(__)m とりあえず、免許取得まで頑張ります!

お礼日時:6/23 21:48

その他の回答(6件)

0

ノアは小さ目の車なので運転は簡単です。 逆に言えばノアがまともに運転できない様なら免許は持っていても運転はしない方が良いです。 どんなに練習しても音痴は歌が上手く歌える様になる事はありません。 そして運動音痴、運転音痴も同じです。 でも、殆どの人は音痴だと思っているだけで本当の音痴ではなくて、他人より沢山練習をする事で克服する事が出来ます。 しかし、極稀に真の音痴も存在します。 単純に覚えが遅いだけなのか、それとも本物の音痴なのかを見極める事が出来るのは貴女だけです。

0

初めは何乗っても慣れてない初心者です。 わざわざ小さい車にするよりは、多少大きい車で慣れておく方が後々楽だと思います。 そもそもノアなんか4ナンバーのハイエースと大差ない大きさなので、軽しか通れない道を走るのでも無ければ問題ないです。

0

トヨタ車は、運転しやすいです〜(私のタントと比べて)。少々ぶつけても車体が強いので大丈夫です〜(その代わり重い)。ホンダ車だったらすぐに凹むけど〜(その代わり軽い)。頑張れ〜♪

0

ノアは視点は高いけど、幅と長さは教習車とあんまり変わらないか、教習車の車種によってはノアのほうが幅は狭いです。慣れれば無理なく取り回せると思いますよ。

0

ノアはスクエアな形状で視界も広いので運転し易いですよ。すぐに慣れると思います。