教えてください。 6/26に婚姻届を提出します。 現在、同じ住所に住んでいますが世帯は別 保険も 私⇒国保 旦那さん⇒土建 です。

妊娠、出産 | 役所、手続き22閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

たくさんの質問に丁寧に答えて頂き、ありがとうございます。 現在住んでいる場所から住所は変わらず、病院も変わらなず、補助券は毎回手書きをするタイプなので問い合わせてみます。 土建に入るのもいつになるかきちんと確認してから動きます。 ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん細かく教えて頂きありがとうございました。 何から手を付けていいか分からなくなっていたので整理が出来ました。 ありがとうございます。 ベストアンサーは最初にお返事下さった方に送ります。ありがとうございました。

お礼日時:6/24 16:07

その他の回答(1件)

0

6ヶ月の時に主人の社保→自分の社保に変わりましたが、切り替わってすぐには保険証が手元になかったので、保険切り替え中です。と伝えて、出しませんでした。 新しい保険証が来たら出してください。と病院に言われたので、病院に一応聞いてみた方がいいです。 妊婦検診のは、7月2日には入籍後なので新しい姓でOKのはずです。 10年前に検診受けてた時に名字変わった際はそうでした。 一時金の直接支払いの用紙はとりあえずだしても、結局書き直しになるので、新しい保険証できてからでもいいと思いますが、病院に聞いてみてください。