新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/6/25 17:55

77回答

コロナ ワクチン 陰謀 コロナのワクチンについて賛否両論、陰謀説などなどたくさんありますが、 あなたが知っている情報を教えてください。

政治、社会問題 | 病気、症状697閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/6/28 8:55

ワクチンで死んでもお金で解決しようとしていますね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いつまで効果が続くかもわからない状態で接種開始したやばいワクチンです。 後々何か問題が出てきても後戻りはできないので、様子見します。

お礼日時:7/29 15:33

その他の回答(6件)

1

私は医療関係者ということもあり打ちましたが、確かに2回目の接種後は39℃越えの熱が出ました。まあ翌日には引いていましたが。 実際問題、初めてのワクチンの形式なので不安に思うのも仕方ないし、止めるのもいいと思います。副反応もほぼ確実に出ますし。 厳しいですが全ては自己責任です。 副反応が怖いかコロナ自体が怖いかですね。 多分コロナの収束ってのは定着になるでしょう。消えることはないと考えられます。だから感染しない様に願いつつ、安全性が担保されるまでは待つってのも正解の一つでしょうね。 あとファイザーの副社長は多分干されたんじゃなく、そもそも内部告発ですらないと思いますよ。あの方、調べてみたら2011年にファイザーやめて2012年に別の会社作ってますし。 元副社長って言われるとこりゃ本物だなってなりますが、元は元でもコロナ禍と時期が被ってないですね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/28 9:23

副反応で一時的に熱が出るとかだったら全然いいのですが、 国がコロナのワクチンの予防接種健康被害救済制度を策定しているということは安全は保証されていません。 副社長の話は知りませんでした。

1

Q:日本が最初に老人にワクチンを打ったのは、老人をモルモット(実験台)にしているんですよね? A:違います。 いわゆるトリアージ的な意味です。 Q:研究者など薬剤に詳しい人などコロナのワクチンの効く原理を知っている人はみんな打っていませんよね。 A:射っている人もいれば、射って無い人もいます。 射って無い人の場合、自分より一般人や弱者・いわゆる優先して必要な人へとの献身的な理由で射たなかった人など、理由は様々です、 また、質問者さんは『研究者など薬剤に詳しい人など』と曖昧な括りですが、その、いわゆる『ある方面に特化した専門家』は、別に今回の【武漢新型コロナウィルス】に関しては『詳しい人』ではありません。 そんな方々が、そんな理由で、ワクチン接種を避けるなどありえません。 Q:射つか射たないか迷っている。 A:なら、様子見も良いのでは無いでしょうか。 もし、貴方が頭のイカレた 【陰謀論】信者や、【情弱者】では無いなら、様々な資料や環境など考慮し決めれば良いだけです。

1人がナイス!しています

0

医学研究者などは率先して打っています.安全性と効果を理解できますから. 高齢者を優先したのは重症化しやすい人に接種すると病院の負担が減るからです.世界各国で同じように進めています. ワクチンの仕組みの解説をご覧になるといいでしょうか. https://medicalnote.jp/contents/210222-008-SV

ID非公開

質問者2021/6/25 18:22

コロナワクチンですでに300人近くの方が亡くなっています。 ワクチンの効果については理解できますが、”安全”という言葉を使うのは誤りでしょう。 https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/000796557.pdf また、下記の資料に記載がありますが、20代のコロナウイルスによる死亡率は0%です。(実際は限りなく0に近い数字) 私は20代です。コロナワクチンに感染しても死なないのに死ぬ可能性のあるワクチンを打たなければいけないのはなぜでしょう? それは他者のためです。しかし、人間は最終的に自分優先の生き物なのです。 しかし、国は国民ではなく国を守るために様々な方法で国民をワクチン接種へ導くでしょう。 https://www.mhlw.go.jp/content/10906000/000716059.pdf