ゴルフのマナーについて。

ゴルフ | ゲーム204閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。マナーについて、誰もおしえていなければ仕方のない事なのかも知れませんね。

その他の回答(16件)

1

お金を出しているのだから「何やってもいい」 最近の道徳はどうなっているのか? 非常に疑問に思います 日本人のいいところが失われていくようで悲しいです 常に謙虚にお互いを尊重して 日常生活を送っていた昭和以前が懐かしいです ほんとに、嘆かわしいです

1人がナイス!しています

1

落ちているロストボール 投げつければいいです。

1

確かに、今はセルフプレーが主流で、ゴルフ場にもよりますが、価格も安くなり いろんなプレーヤーがいると思います。 自分が、いやだなと思うことは、自分もしないようにしています。 また、少々声・音がしても、自分のプレーに集中できる実力を持ちたいとは、思います。当方は、飛ばないのであまり関係ないですが、打球事故は、一番起こしては、いけないと思います。

1

昔は会社の先輩や上司からゴルフのマナーやルールを厳しく教えてもらいながら少しづつ上手くなり、キャディーさんもいたのでプレイファストが自然に身につきましたが最近友達同士でゲーム感覚でゴルフを始められた方たちはマナー、ルールにおいて好き勝手の状況です。『高い金を払ってんだから、好きにして何が悪い』って感じですかね、Netを見るとお隣のK国も上層階級のゴルファーが同じような振る舞いでひどいとの事です。 セルフの格安コースは特に遊び感覚の方が多く集まるのでその傾向が強いかと思われます。 なかなか対策の取りようが無いと感じますので真摯にゴルフを楽しみたいのであればそれなりに格式のあるコース、練習感覚で安く回りたいならビジターのマナー違反を飲み込んで格安セルフコースと割り切るしかなさそうですね。

2

お酒は私も飲むので何とも言えませんが、大声や悪ふざけは控えてほしいですね。とはいえ、それが気になるのはスロープレーの時ですので、プレイファーストをやってくれてるうちは何も言いません。 グリーンでパットを外した時に、ファーより大きな声でアーッ!というのは止めた方が良いです。

2人がナイス!しています